中部日本放送健康保険組合

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

お知らせ

インフルエンザ予防接種費用補助のお知らせ(23年度の受付は終了しました)

各位 

 中部日本放送健康保健組合では、本年度もインフルエンザ予防接種の費用補助(被扶養者分)を以下の通り実施します。
 これまで補助金は、健保組合から申請者へ直接、現金でお支払いしていましたが、昨年度から事業所(会社)経由でのお支払いとなりましたのでご了承ください。(任意継続被保険者等を除く)


【対 象 者】
 当健康保険組合の加入者(本人・家族)
 ただし、自治体の接種費用補助が受けられる満65歳以上の方は除きます

【補 助 額】
 一人につき2,000円まで(接種費用を超えない範囲)

【接種期間】
 令和5年10月1日 〜 令和6年1月31日

【申請期限】
令和6年2月末日(終了しました)

【実施要領】
 1)いったん医療機関の窓口で接種費用を全額お支払いいただきます。

 2)「インフルエンザ予防接種補助請求書」(様式が新しくなりました)に記入の上、

 3)「医療機関の領収証」(原紙に限る。コピーやレシートは不可)を添付して、
  健康保険組合まで提出してください。

※補助額は事業所ごとにとりまとめ、後日、事業所経由でお支払いいたします。

 ただし、任意継続被保険者等は従来通りのお支払い方法です。


※請求書は下のリンク「詳細はこちら」から、または健保組合ホームページからダウンロード

 できます。(健保HP画面右下の「各種申請書」→「保健事業関連」)

 今年から請求書の様式が新しくなりましたのでお間違いの無いようご注意ください。


※南山カントリークラブの方は担当窓口宛にご提出ください。


※領収証には次の事項の記載が必要です。 
 @「インフルエンザ予防接種代」と明記されていること
 A 接種を受けた人の名前
 B 医療機関名
 C 接種年月日

                        以上